子どもの本 「おばけマンション」の本 ポプラ社の新・小さな童話シリーズ (No.21〜)

ふたりはおばけのふたご!?: おばけマンション38 (ポプラ社の新・小さな童話)



Amazonで購入

38

タイトル ふたりはおばけのふたご!?
シリーズ1 おばけマンション 38
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 295

がっこうからかえったあと、ミチルちゃんのいえにあそびにいったルイくん。すると、ミチルちゃんのいえに、おかっぱで、きものをきたざしきわらしが!ざしきわらしのおんなのこは、みんなといっしょにあそびたがるけれど、おばけとにんげんはなかよくなれるのかな…!?


37

タイトル まいごのおばけしりませんか?
シリーズ1 おばけマンション 37
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 291

あるとき、じんじゃから、こまいぬのこいぬ・こまきちがいなくなりました。まいばん、こまいぬのおやが、こまきちをさがしてないているといううわさがたっています。モモちゃんたちは、みんなでこまきちをさがすことに。かんぬしさんは、あやしいおとこがおみやにあらわれていたというのですが…。


36

タイトル おばけのうらみはらします
シリーズ1 おばけマンション 36
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 287

あるひ、プチ・ポチは、なんじゃもんじゃの木のうえで、ふしぎな「プヨプヨ」をはっけんしました。ところが、そのプヨプヨのせいで、ルーナやプチ・ポチやミチルちゃんが、だるまになってしまいました。みんなをたすけるために、ルイくんたちはポヨヨンじょうへむかいます。さて、プヨプヨのしょうたいは?


35

タイトル おばけのひみつしっちゃった!?
シリーズ1 おばけマンション 35
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 286

おばけのくに・ポポヨンから、リータがやってきました。まほうをじょうずにつかえるリータに、だんごむしにされたことがあるルーナは、しかえしをしようとちえをしぼります。そのころリータはマタベエたちとなかよくなり、みんなのぜんせをうらなったり、なりたいものになれるまほうをかけたりしていました。だけど…。


34

タイトル ほうかごはおばけだらけ!
シリーズ1 おばけマンション 34
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 282

てつぼうからおちたミチルは、びょういんにはこばれるのがいやで、幽体離脱(ゆうたいりだつ)することに。ミチルのたましいは、でめきんの「でめっち」のなかへ。でめっちのすがたをかりたミチルはみんなをおどろかせようとするが、幽体離脱してながいじかんがたつと、もとのすがたにもどれなくなることをしり…。


33

タイトル 極上おばけクッキング!
シリーズ1 おばけマンション 33
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 278

マンションに入ったルイくんとミチルちゃんのまえにあらわれたのは、やさいたちのぎょうれつ。「やさいしんせんぐみ」となのるやさいたちは、202ごうしつをかりたいといいだしました。やさいのおいしさをよのなかにひろめているという「やさいしんせんぐみ」は、やさいをたべたくないというルーナのことばをきいて…。


32

タイトル おいしゃさんはおばけだって!?
シリーズ1 おばけマンション 32
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 277

シュンさんがバイクでせかいをめぐるぼうけんのたびにでかけることになり、マンションの202ごうしつはあきべやになりました。そんなあるひ、マタベエがかんりにんしつのタロじいちゃんに「おとなりの202ごうしつからよるになるとゴトゴトおとがしてくる」とそうだんし、ふたりでしらべてみることにしましたが…。


31

タイトル みんなみんなおばけになっちゃうぞ〜
シリーズ1 おばけマンション 31
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 273

ルイくんとミチルちゃんたちは、マンションでひらくハロウィン・パーティーについてそうだん中。いっぽう、「みたらしや」のあずきちゃんは、マンションのハロウィン・パーティーがきになっていますが、ひとみしりなのですなおにきけません。そんなあずきちゃんのまえに、ハロウィンせんにんがあらわれて…。


30

おばけマンション30 おばけは みんなの みかただよ♪ (ポプラ社の新・小さな童話)

おばけマンション30 おばけは みんなの みかただよ♪ (ポプラ社の新・小さな童話)

タイトル おばけはみんなのみかたです
シリーズ1 おばけマンション 30
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 270

せいせきがわるくて、なつやすみがべんきょうばかりになりそうなミチルは、びんのなかからあらわれたジンに「なつやすみがおわるまで、マンションのおとなたちをこどもにして」と、たのみました。すると、ほんとうにおとなぜんいんがこどもになってしまい、おおさわぎに。こまったミチルたちは、ジンにねがいをとりけしてもらおうとしますが…。


29

タイトル よいこになれる!?おばけキャンディー
シリーズ1 おばけマンション 29
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 268

ついにまほうがつかえるようになったルーナ。がんばったごほうびに、だいおうさまから、ふしぎなタネをもらいます。じぶんのちからでしっかりとせわをすれば、かわいいあいぼうのこねこがうまれてくるのですが…。さて、ルーナは、ぶじにタネをそだて、いちにんまえのまじょのなかまいりができるでしょうか?


28

タイトル おばけのはつこい
シリーズ1 おばけマンション 28
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 263

がっこうはおさぼりするし、いうことをぜんぜんきかなくて、てにおえないルーナをきょういくするために、モモちゃんのパパがすいはんきがたおてつだいロボットをおくってきた。だけど、モモちゃんにひとめぼれしてしまったすいはんきロボットは、ルーナのこともしごとのことも、すっかりわすれてしまい…。


27

タイトル おばけのしゅくだい
シリーズ1 おばけマンション 27
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 259

夏休みのしゅくだいで、たましいをあつめなければならない悪魔(あくま)のデイビー。でも心やさしいデイビーはそれができません。魔界(まかい)に帰りたくないデイビーはルイくんたちのなかまになりますが、魔界からデイビーをさがしに、ふたごの美少女(びしょうじょ)悪魔がやってきて…。


26

タイトル おばけがカゼをひいちゃった
シリーズ1 おばけマンション 26
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 257

なぜか、だだっこにへんしんしてしまったモモちゃん。きゅうにむずかしいことばをつかうようになったルーナちゃん。へんてこなおとなのまねっこをつづけるプチ・ポチ。みんな、なんか、へんになっちゃった!ルイくんは、みんなをもとにもどすため、ポポヨンにくすりをとりにむかいますが…。


25

タイトル ラブ・おばけベイビー
シリーズ1 おばけマンション 25
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 254

なんじゃもんじゃの木に、さくらんぼやいちごなど、いろいろなフルーツがなり、マンションはおおさわぎ!マタベエがぼうでフルーツをたたきおとそうとすると、いきなり白い「み」がおっこちてきた。そして、われた「み」のなかから、かわいいちいさなこうまがあらわれ…。


24

タイトル おばけおわらいグランプリ☆
シリーズ1 おばけマンション 24
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 250

ルーナがこうえんでみつけた「まほうのランプ」で、おおきなシャボンだまをつくると、ルーナとルイくんがなかにすいこまれてしまった。ふわふわとはこばれていったふたりは、やがて、うまれてからいちどもわらったことがない、おひめさまのまえへつれていかれ…。


23

タイトル モテモテおばけチョコレート
シリーズ1 おばけマンション 23
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 248

もうすぐバレンタイン。ルイくんたちのクラスに、アメリカから、てんこうせいのはくばくんがやってきました。はくばくんは、とってもかっこよくて、おんなのこたちにモテモテ。ミチルやメンチたちは、いまのうちにはくばくんとなかよくなって、チョコレートをわけてもらおうとしますが…。


22

タイトル おばけとなかなおりするにはね…
シリーズ1 おばけマンション 22
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 245

モモちゃんたちのところへ、おばけの女の子、ボニー・ブルーがあそびにやってきました。めちゃくちゃワガママなボニー・ブルーにふりまわされて、モモちゃんたちはすっかりつかれてしまいます。そんなとき、ボニー・ブルーのおとうとのマリンがあらわれて…。


21

タイトル おばけがゆうかいされちゃった!
シリーズ1 おばけマンション 21
シリーズ2 ポプラ社の新・小さな童話 243

おばけの国ポヨヨンで、サボテンデカのパンチョのむすこ・サンチョが行方不明(ゆくえふめい)になった!どうやら、ごきぶり怪人(かいじん)のラ・クカラーチャ・ゴキラーダ・ゴキーゴにつれさられたらしい。ルイくんから「公園でゴキーゴに会った」と聞いたモモちゃんは、その夜、さっそく公園に行ってみますが…。