おかあさんといっしょのDVDとCD(II)

こどもが大好き、三谷たくみおねえさんに代わって2016年4月から登場、小野あつこお姉さんが出ているNHKおかあさんといっしょの劇や歌が楽しめる作品です。

DVD

ファミリーコンサート みんなでおどろう♪お城のパーティー (発売予定日 2017年2月1日)

おかあさんといっしょファミリーコンサート みんなでおどろう♪お城のパーティー [DVD]

ファミリーコンサート しりとりじまでだいぼうけん

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート しりとりじまでだいぼうけん [DVD]
曲名リスト
1. はじまり・はじまり!
2. オープニング
3. あおうよ! (1)
4. ガラピコぷ~のテーマ
5. こぶたぬきつねこ
6. あの子をさそって海へ行こう
7. しまうまグルグル
8. たこやきなんぼマンボ
9. ともタッチの歌
10. あるこう
11. ニャニュニョのてんきよほう
12. おおきなくちあけて
13. なんでも あらいぐま
14. いぬのおまわりさん
15. 魔法のピンク
16. あおうよ! (2)
17. ブンバ・ボーン!
18. きみのこえ
19. 青い空を見あげて
20. ぼよよん行進曲
21. あしたてんきにな~れ!
22. あしたははれる

Amazonで詳しく見る

スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~ [DVD]
曲名リスト
1. プロローグ
2. ガラピコぷ~のテーマ
3. あおうよ!
4. チョロミーのぱっちりダンス
5. でんでんのうた
6. やってみYo!
7. へんしんロボット★マックス
8. やっとあえた
9. 歩いて行こう
10. ぼくときみ
11. ここにいるよ
12. 夢のなか
13. まほうのくつ
14. ブンバ・ボーン!
15. 地球ぴょんぴょん
16. ガリダリシュッポン!
17. GANBARE ゴー!
18. もうちょっと!
19. わらうおばけ
20. メダルあげます
21. ガチャゴチャガンボ!
22. うたってハッピー
23. Say!good-bye ~明日をみつめて ~
24. エンディング 【収録予定曲】

Amazonで詳しく見る

CD

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」
曲名リスト
1. あおうよ!
2. 世界中パレード
3. わくわくスーパーマーケット
4. あさごはんマーチ
5. すっぱ すっぱ すっぴょ!
6. おしゃれフルーツ
7. ラリルレロボット
8. わらうおばけ
9. おひるねしましょう
10. 虫歯建設株式会社
11. いっしょにつくったら
12. まほうのくつ
13. にじのいろとおほしさま
14. まあるいせかい
15. ふゆっていいな
16. はるかぜ電話
17. おかあさんといっしょ オープニングテーマ (ボーナストラック)
18. ガラピコぷ~のテーマ (ボーナストラック)

Amazonで詳しく見る




子どもの最近のお気に入りは、♪アルパカパカパカちょっとオカピー・・・でおなじみ、体操のおにいさんの、ブンバ・ボーン体操です。DVDで振付をおぼえたら子ども一緒におどれます。
NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD]
NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD]


おかあさんといっしょの体操の歌

とし がぞう うた
2014 NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD] ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!

1. パンダうさぎコアラ
2. くるくるくるっ
3. バスにのって
4. ブラブラせいじん
5. カラスのかっくん
6. はしるよはしる
7. おっとっとのオットセイ
8. ブンバ・ボーン!
9. いとまき
10. 大きな栗の木の下で
11. アイアイ
12. げんこつやまのたぬきさん
13. てをたたきましょう
14. おさんぽペンギン
15. げんきタッチ
16. おすしすしすし
17. ひっつきもっつき
18. いちごろりん りんごろりん
19. ハートがいっぱい
20. し・し・しのびあし
21. すきすき!ナットウスキー
22. へんしんロボット★マックス
23. ブンバ・ボーン! (振り付け解説&お手本版)
24. ブンバ・ボーン! With だいすけおにいさん、たくみおねえさん、ポコポッテイト

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ


おかあさんといっしょ、歌のDVD

とし がぞう うた
2016 B01AUO7IH8
最新ソングブック メダルあげます [DVD]

《収録予定曲》
1. メダルあげます
2. おひさまーち
3. なんでも あらいぐま
4. つるのワルツ
5. ごめんねピーマン
6. ガチャゴチャガンボ!
7. おにぎりころりん
8. シール☆ハレハレ!
9. どんな色がすき
10. おもちゃのブルース
11. かえるのがっしょう
12. トトトのうた
13. キミといっしょに
14. タンポポ団にはいろう!!
15. みんなだれかがすきになる
16. ひかるみらい

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ・上原りさ
2015 B00SGOQ3OE
最新ソングブック カオカオカ〜オ [DVD]

1. じゃくじゃくあまのじゃく
2. どんがらどんどんどらやき!
3. みんなのリズム
4. モシモシだいすき!
5. カオカオカ〜オ
6. ぐいーん・ぱっ!
7. きみ
8. ゆきだるまのルー
9. あくびがビブベバ
10. ほしのうた
11. さびしい殿様
12. たこやきなんぼマンボ
13. とうめいにんげんなんだけど
14. クレヨンロケット
15. ありがとうの花
16. あっちっちのフライパン

横山だいすけ三谷たくみ
2014 NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック 「地球ぴょんぴょん」 [DVD] 最新ソングブック 「地球ぴょんぴょん」

1. ポンヌフのたまご
2. チュルチュル チュルルン
3. おさんぽクンクン
4. しわしわしわわ
5. ぶんぶんブランコ
6. カラスのかっくん
7. ようかいしりとり
8. 冬の娘 リッカロッカ
9. 地球ぴょんぴょん
10. あさいちばんはやいのは
11. 菜の花畑で思い出す
12. どんなかお
13. すずめがサンバ
14. シンデレラのスープ
15. しゃぼんだまいっぱい
16. 雲の手紙

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
2013 NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック 「おめでとうを100回」 [DVD] 最新ソングブック 「おめでとうを100回」

1. ドラネコロックンロール
2. ゴロプポジャカジャカ!
3. じっとまったくん
4. ショキ ショキ チョン
5. パンパパ・パン
6. アイスクリームのうた
7. オナカの大きな王子さま
8. ゆめいろワルツ
9. ないてたらね
10. モラモラ マンボウ
11. ハートがいっぱい
12. もぐらトンネル
13. 銀ちゃんのラブレター
14. いえ イェイ!!
15. ハオハオ
16. おめでとうを100回

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
2012 NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」 [DVD] 最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」

1. くじらのバス
2. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
3. ねこ ときどき らいおん
4. それがともだち
5. えがおでいこう
6. コチョコチョむしのコチョたろう
7. へんしんロボット★マックス
8. モンスタップ
9. ゆきふるるん
10. 夢の中のダンス
11. みんなだれかがすきになる
12. キッチンオーケストラ
13. カレーライスのうた
14. こんや こんにゃく
15. ちいさなおふね
16. おうちにかえろう

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさいとうまゆ
2011 NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック: : ドコノコノキノコ 最新ソングブック「ドコノコノキノコ」

1. コロンパッ
2. きらきらきらりん・みゅーじかる
3. ぼくらのロコモーション
4. いつもいっしょに
5. そよそよの木の上で
6. もぐらトンネル
7. クシカツはいっぽん
8. こねこのパンやさん
9. リンゴントウ
10. ドコノコノキノコ
11. おふろじゃぶじゃぶ
12. くりとくり
13. ジューキーズこうじちゅう!
14. ちょんまげマーチ
15. まほうのとびら
16. みんなみんなみんな

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさいとうまゆ
2010 NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック 「ありがとうの花」 [DVD] 最新ソングブック 「ありがとうの花」

1. ぼくらのうた
2. ぴぴハピー
3. ボロボロロケット
4. ジャングルポケット
5. ド!ド!ド!ドラゴン
6. ごめんくださいめんください
7. パパパ
8. やだやだツイスト
9. ニャニュニョのてんきよほう
10. ほっとけーきはすてき
11. でんきの子 ビリー
12. ママのたからもの
13. 月夜のポンチャラリン
14. らっこのこもりうた
15. ひみつのパレード
16. ありがとうの花

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさいとうまゆ
2009 NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック あっちこっちマーチ [DVD] 最新ソングブック 「あっちこっちマーチ」

1. はじめてはじめまして
2. あっちこっちマーチ
3. 青い空を見あげて
4. おかしなおかしのカーニバル
5. おどれ!どんぶり
6. そーっと そっと
7. おおきなわがあれば
8. 魔法のピンク
9. フ〜ララ ホアラハ ラ〜
10. ながぐっちゃん!!
11. みんなどろんこ
12. ラリルレロボット
13. ちきゅうにおえかき
14. ふゆのプレゼント
15. ドンスカパンパンおうえんだん
16. まんまるスマイル
17. でかけよう!

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさいとうまゆ


おかあさんといっしょ、ファミリーコンサートのDVD

◇2015年秋のファミリーコンサート「わくわく!ゆめのおしごとらんど 」
NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]
ポニーキャニオン 2016-02-03
売り上げランキング : 518



◇2015年春のファミリーコンサート「じゃがいも星人にあいたいな」
NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「じゃがいも星人にあいたいな」 [DVD]

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「じゃがいも星人にあいたいな」 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-08-05
売り上げランキング : 6917


◇2014年以前のファミリーコンサート

とし がぞう うた
2014秋 おかあさんといっしょ スペシャルステージ「みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴ-!ゴ-!ゴ-! [DVD]
おかあさんといっしょ スペシャルステージ「みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴ-!ゴ-!ゴ-! [DVD]

曲名リスト
1. 宇宙へゴー!
2. ゴー!ゴー!ゴー!
3. げんきひゃっぱい
4. 地球ぴょんぴょん
5. みんなでワッショイ!
6. ソラハアオイヨ
7. おててタッチ!
8. D103のうた
9. ドンスカパンパンおうえんだん
10. あさごはんマーチ
11. あそびたいそう (第2)
12. パント!~ロボット~
13. ブンバ・ボーン!
14. ガギグげんきでゴー!ゴー!
15. 風に吹かれてきたあの子
16. みんなのリズム
17. 夢のパレード
18. じゃくじゃくあまのじゃく
19. カラスのかっくん
20. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
21. E7系っていいな
22. すきすき!ナットウスキー
23. サンサンサンバ!
24. みらいくんとゆめみちゃん
25. みんないっしょに
26. 一番星のプレゼント 【収録予定曲】

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2014春 おかあさんといっしょファミリーコンサート「もじもじやしきからの挑戦状」 [DVD] NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート
「もじもじやしきからの挑戦状


1. はじまり・はじまり!
2. オーバーチュア
3. あつまれ!笑顔
4. 地球ぴょんぴょん
5. ハートがいっぱい
6. ポコポッテイト
7. バスにのって
8. しゅりけんにんじゃ
9. おお!せんべい
10. なぞときにGO!
11. あいうえおはよう
12. さかさのにわ
13. トマト
14. かえるのがっしょう
15. しまうまグルグル
16. イカイカ イルカ
17. おなかのへるうた
18. チュルチュル チュルルン
19. こぶたぬきつねこ
20. ようかいしりとり
21. お~い!
22. おめでとうを100回
23. ぼよよん行進曲
24. ブンバ・ボーン!
25. あしたてんきにな~れ!

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
2013秋 おかあさんといっしょファミリーコンサート「いたずらたまごの大冒険!」 [DVD] NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート
「いたずらたまごの大冒険!」


1. オープニング
2. 夢の中のダンス
3. カラスのかっくん
4. ポコポッテイト
5. 森のくまさん
6. ポンヌフのたまご
7. いえ イェイ!!
8. いとまき
9. 公園にいきましょう
10. 大きな栗の木の下で
11. おひるねしましょう
12. へんしんロボット★マックス
13. 黒ネコダンス
14. ドラネコロックンロール
15. すてきな言葉
16. ねこ ときどき らいおん
17. はしるよ はしる
18. おーい!
19. パント~傘~
20. し・し・しのびあし
21. アイアイ
22. たまごまごまご
23. ぱわわぷたいそう
24. ドンスカパンパンおうえんだん
25. 夢のパレード
26. ぼくらのうた
27. 君に会えたから

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
2013春 NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート 「ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん」 [DVD] NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート
「ふしぎ!ふしぎ!おもちゃのおいしゃさん」


1. オーバーチュア
2. いえ イェイ!!
3. 風とパレード
4. しあわせポルカ
5. ポコポッテイト
6. おもちゃのシンフォニー
7. やだやだツイスト
8. ランチバイキング・メドレー
~シンデレラのスープ、パンパパ・パン、チキンダンス、リンゴントウ~
9. タンポポ団にはいろう!!
10. パント!~ロボット~
11. ぼよよん行進曲
12. 夢のなか
13. おもちゃは生きている
14. ぱわわぷたいそう
15. お~い!
16. おめでとうを100回
17. チャオチャオまたね
18. 星に願いを
19. おもちゃのチャチャチャ 【アンコール】
20. おもちゃのチャチャチャ 【特典映像】
21. 「うたのしりとりゲーム」 【特典映像】

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
ポコポッテイト(ムテ吉、ミーニャ、メーコブ)
栗コーダーカルテットたいらいさお
2012秋 NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート うたとダンスのくるくるしょうてんがい [DVD] NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート
「うたとダンスのくるくるしょうてんがい」


1. はじまり・はじまり!
2. オーバーチュア
3. コロプポジャカジャカ!
4. パンダ うさぎ コアラ
5. 新幹線でゴー!ゴ・ゴー!
6. いらっしゃいませ ありがとう
7. おしゃれなやさい
8. お花がわらった
9. おもちゃのマーチ
10. とんぼのめがね
11. ボログツブキ
12. ショキ ショキ チョン
13. ハレハレ・シールI
14. バナナのおやこ
15. どんな色がすき
16. クシカツはいっぽん
17. カレーライスのうた
18. あ・い・う・え・おにぎり
19. ごめんください、めんください
20. へんしんロボット★マックス
21. パンパパ・パン
22. ハレハレ・シールII
23. 魔法のピンク
24. まんまるスマイル
25. ぱわわぷたいそう
26. あしたてんきにな~れ!
27. たのしいね
28. オナカの大きな王子さま
29. 夢の中のダンス

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
2012春 NHK おかあさんといっしょファミリーコンサート ぽていじま わくわくマラソン! [DVD] NHK おかあさんといっしょファミリーコンサート
「ぽていじま わくわくマラソン!」


1. オープニング
2. まほうのとびら
3. のりものメドレー
4. 空とぶヨット
5. ポコポッテイト
6. 青い空を見あげて
7. ぱわわぷたいそう
8. ドンスカパンパンおうえんだん
9. マラソン・マがつく
10. この道どこまでつづいてる
11. アイアイ
12. パント!~バナナ~
13. ジューキーズこうじちゅう!
14. げんきひゃっぱい
15. みんなみんなみんな
16. スパスパおんせんタイム
17. メドレー はる・なつ・あき・ふゆ・ぽていじま
18. おうちにかえろう
19. 空とぶヨット
20. みんなだれかがすきになる

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ
ポコポッテイト(ムテ吉・ミーニャ・メーコブ)
2009秋 おかあさんといっしょファミリーコンサート 星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~ [DVD] おかあさんといっしょファミリーコンサート
星空のメリーゴーラウンド ~50周年記念コンサート~


1. オーバーチュア
2. ぼくらのうた
3. ドンスカパンパンおうえんだん
4. モノランモノラン
5. 星空のメリーゴーラウンド
6. きみのこえ
7. 夢のパレード
8. くものしま
9. どんな色がすき
10. バナナのおやこ
11. にこにこ、ぷん
12. 緑っていいね
13. ぐ~チョコランタン
14. なかマンボ
15. たいそうメドレー
16. ちきゅうにおえかき
17. にじのむこうに
18. 北風小僧の寒太郎
19. やまのワルツ
20. こんなこと知っテレビ?
21. おかあさんといっしょトルコ行進曲・2009
22. おかあさんといっしょ50年大メドレー
23. おもちゃのチャチャチャ
24. さみしくなんかないってば
25. 星空のメリーゴーラウンド

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさいとうまゆ
ひなたおさむ、かまだみき、恵畑ゆう
眞理ヨシコ、田中星児、坂田おさむ、神崎ゆう子
速水けんたろう茂森あゆみ杉田あきひろ
今井ゆうぞうはいだしょうこ、天野勝弘、佐藤弘道

おかあさんといっしょ、歌のCD

とし がぞう うた
2014 おかあさんといっしょファミリーコンサート「もじもじやしきからの挑戦状」 もじもじやしきからの挑戦状

1. はじまり・はじまり!
2. オーバーチュア
3. あつまれ!笑顔
4. 地球ぴょんぴょん
5. ハートがいっぱい
6. ポコポッテイト
7. バスにのって
8. しゅりけんにんじゃ
9. おお!せんべい
10. なぞときにGO!
11. あいうえおはよう
12. さかさのにわ
13. トマト
14. かえるのがっしょう
15. しまうまグルグル
16. イカイカ イルカ
17. おなかのへるうた
18. チュルチュル チュルルン
19. こぶたぬきつねこ
20. ようかいしりとり
21. お~い!
22. おめでとうを100回
23. ぼよよん行進曲
24. ブンバ・ボーン!
25. あしたてんきにな~れ!

横山だいすけ三谷たくみ小林よしひさ、上原りさ


おかあさんといっしょ、歌のCD「最新ベスト」

とし がぞう うた
2014 NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」 NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」

1. ようかいしりとり(2013年11月のうた)
2. 冬の娘 リッカロッカ (2014年1月のうた)
3. 地球ぴょんぴょん (2014年2月のうた)
4. じゃくじゃくあまのじゃく(2014年4月のうた)
5. どんがらどんどんどらやき! (2014年5月のうた)
6. みんなのリズム (2014年6月のうた)
7. モシモシだいすき! (2014年7月のうた)
8. タイトル未定 (2014年9月のうた)
9. タイトル未定 (2014年10月のうた)
10. どうめいにんげんなんだけど
11. ふしぎなあのこはすてきなこのこ
12. クレヨンロケット
13. 金色うさぎ
14. くるみ割り人形から行進曲&花のワルツ
15. ぼよよん行進曲~ロングバージョン~
16. だんご3兄弟
<ボーナストラック> ブンバ・ボーン! (かけ声入り)

横山だいすけ三谷たくみ


三谷たくみお姉さん NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」 [DVD]


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト おひさまーち
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト おひさまーち
曲名リスト
1. おひさまーち
2. あの子をさそって海へ行こう
3. 木もれ日の歌
4. お月さまがほしい
5. シール☆ハレハレ!
6. いっしょにつくったら
7. おもちゃのブルース
8. なんでも あらいぐま
9. きみ
10. ゆきだるまのルー
11. ちいさなキタキツネ
12. ひかるみらい
13. ガチャゴチャガンボ!
14. あくびがビブベバ
15. はるのかぜ
16. 星空のメリーゴーラウンド
17. 「てんててん♪…」 (ボーナストラック)
18. かぞえてんぐがやってきた (フルコーラス) (ボーナストラック)

Amazonで詳しく見る