子どもの本 「おやすみのまえに」の本 フレーベル館

おやすみのまえに〈1〉ひつじのななちゃん (おやすみのまえに (1))

6

ねずみのはなし (おやすみのまえに)

ねずみのはなし (おやすみのまえに)

タイトル ねずみのはなし
シリーズ おやすみのまえに 6

ねずみが隣のねこにケーキを作って持っていきました。ところがねこはケーキじゃなくてねずみをパクリ。そしてそのケーキをきつねのところへ持っていくと、きつねもケーキじゃなくてねこをパクリ…。おやすみ前の7つのお話。


5

おはなしまくらのねんねおじさん (おやすみのまえに)

おはなしまくらのねんねおじさん (おやすみのまえに)

タイトル おはなしまくらのねんねおじさん
シリーズ おやすみのまえに 5

おやすみの準備ができたら、きょうのおはなし、はじめましょう−。おやすみ前のひとときにぴったりの、小さなおはなしを7つ収めました。耳に心地よい文とやさしい絵が、子どもたちを眠りの世界へ誘う本。


4

ののおばさんのゆびわのおはなし (おやすみのまえに)

ののおばさんのゆびわのおはなし (おやすみのまえに)

タイトル ののおばさんのゆびわのおはなし
シリーズ おやすみのまえに 4

まあちゃんが、ねつをだしてしまいました。あした、かっぱとあそぶやくそくをしたのに、さて、かっぱにどうやってしらせましょう。お休み前にぴったりの、小さなお話を7つ収めました。


3

おねしょのせんせい (おやすみのまえに)

おねしょのせんせい (おやすみのまえに)

タイトル おねしょのせんせい
シリーズ おやすみのまえに 3

おやすみのじゅんびができたら、今日のおはなし、はじめましょう。おやすみまえのひとときにぴったりの、ちいさなおはなしを7つ収めました。子どもたちを眠りの世界へと誘ってくれます。


2

かえるのおねがい―おやすみのまえに〈2〉 (おやすみのまえに (2))

かえるのおねがい―おやすみのまえに〈2〉 (おやすみのまえに (2))

タイトル かえるのおねがい
シリーズ おやすみのまえに 2

おやすみ前のひとときにぴったりの、7つの小さなお話を収録。「ぞうさんぞうさん、ぼくたちみずあそびがしたいんです」と、かえるたちは、おはなのシャワーをお願いしますが、ぞうさんは何を言っているのかわからなくて…。
「もようのちょうちょ」、「きれいないえ」、「かえるのおねがい」、「パンのなぞなぞ」、「ぶうくんのおなか」、「めざましメザくん」、「くらげとパラソル」


1

おやすみのまえに〈1〉ひつじのななちゃん (おやすみのまえに (1))

おやすみのまえに〈1〉ひつじのななちゃん (おやすみのまえに (1))

タイトル ひつじのななちゃん
シリーズ おやすみのまえに 1

なかなか眠れないひつじのななちゃんのお話、冬眠中のくまさんへのプレゼントのお話、ピエロのパンやさんのお話。おやすみ前のひとときにぴったりの、ちいさなお話ななつ。おふとん、ぽん、ぽん、おやすみなさい。