スマホもいいけど、手帳の使い勝手の良さもすてがたいですね

アナログ人間のようだけれども、スマートフォンを使うようになっても、やはり手書きの手帳は手放せません。使っていたものがくたびれてきたので、来年からは新しいのに変えてみようとかと思っていたところ、ちょうど12月13日の日経プラス1の一面が手帳特集でした。そこで、ベスト1に選ばれたのが、コクヨの「ジブン手帳」です。スケジュールの「Diary」、メモ帳の「Idea」、自分の個人情報を記せる「Life」の三部に分かれているのが特徴。「Life」は来年以降も持ち越せるので、どんどん自分に関する記録が追加され、自分を発見する新たな機会になりそうです。

フルセットのファーストキットは初回に揃えれば、あとは、必要なものだけ買い足せばよいので、出費も抑えられるかもしれませんね。

追加リフィル

たくさん使いそうな「IDEA」

コクヨ ジブン手帳 IDEA3冊パック ニ-JCA1コクヨ ジブン手帳 IDEA3冊パック ニ-JCA1

コクヨ 2014-09-18
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジブン手帳」の使い方。製作者の佐久間英彰さんの本。

ジブン手帳 ([実用品])ジブン手帳 ([実用品])
佐久間 英彰

講談社 2010-11-30
売り上げランキング : 1039919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは、AMAZONで、今人気の手帳。定番です。

コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A5 A罫 40枚 ノ-655A-1コクヨ カバーノート システミック グレー/黒 A5 A罫 40枚 ノ-655A-1

コクヨ 2008-11-04
売り上げランキング : 1145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools