「となりのせきのますだくん」と、みほちゃん&ますだくんシリーズ

ますだくんのような男の子って、小学校にはかならずいますね。何を考えているんだかわからない、ただの、いじめっ子のようだけれど、『ますだくんのランドセル』を読むと男の子が自分の周りのの世界をどうみているのか、新しい視点が得られます。

となりのせきの ますだくん (えほんとなかよし)
となりのせきの ますだくん (えほんとなかよし)

  • とうじょうじんぶつ
    • ながやま みほ ちゃん 小学校1年生
    • ますだ けんいち くん 小学校1年生 みほちゃんのとなりの席の男の子
  • 武田美穂


ますだくんのランドセル (えほんとなかよし)
ますだくんのランドセル (えほんとなかよし)


ますだくんの1ねんせい日記 (えほんとなかよし)
ますだくんの1ねんせい日記 (えほんとなかよし)


ますだくんとはじめてのせきがえ (えほんとなかよし)
ますだくんとはじめてのせきがえ (えほんとなかよし)


ますだくんとまいごのみほちゃん (えほんとなかよし)
ますだくんとまいごのみほちゃん (えほんとなかよし)